コトリの不妊治療にまつわる徒然日記

32歳からKLC、33歳から杉山産婦人科→リプロ東京

杉山産婦人科 採卵

通算7回目の採卵でベテラン感が出てきた。今回はセキソビットとゴナールF150を3回打ち卵5個獲得予定。

 

…しかし、5個刺したもののまさかの全て空胞…!!これまでD14で採卵が多かったが、今回採卵がD10と早めなこと、そして前回注射で誘発した際に結果が悪かったことから何となく成績が悪いのではないかと予想していたがまさか空胞とは。

ただ今回は前回の空胞時のように凹んではいなかった。実は他の病院も気になっていて、杉山での採卵は1回だけにしようと考えていたのだ。悪い結果も想定していたこともあって、切替が早かった。

また、採卵後の診察で女医さんがそれはもう軽快痛快にサバサバとぶった切ってくれ、私には自然周期が合わないのではないか、ロング法がおすすめ、杉山での治療方針はおばさん向けで若い人は取れるうちに卵を沢山取っておいた方が良い。今回は刈り取るのが早すぎたなどとざっくばらんにお話した。刈りって…笑。

他院の情報も教えくれ、私たちが検討していた病院について聞くと、その病院も合わないんじゃないか、と。

 

そして快く紹介状も書いてくれ、私たちが進むべき治療方針が見えてきたのだった。

 

杉山へ転院してから2週間も経たずに転院とは。短い間だったが、これまで数をこなせばいつか当たるという考えだったところを、誘発方法にも向き不向きがあり色々な方法を試してみるべきだという考えに変えてくれたことはとても大きな収穫だった。

 

本日は採卵代が大幅に減ったため、浮いたお金(決して浮いたわけではないが)で欲しかった6万円のやかんを清水買いして帰路についた。

不妊治療代で欲しいバッグも靴も余裕で買えちゃうな。

本当不妊治療代って高いな。。早く保険治療になってくれー。

 

さて、次なる希望へ向かって初診申し込みをしよう。