コトリの不妊治療にまつわる徒然日記

32歳からKLC、33歳から杉山産婦人科→リプロ東京

杉山産婦人科 初診

病院によって雰囲気や治療方針が全然違うのね!まず、杉山(丸の内)の雰囲気はとてもラグジュアリー。ホテルロビーにあるようなローテーブルに座り心地の良いソファーがあり、置いてある雑誌もセンス良い!!ファッション誌の他カーサブルータスやクレアなど好みのものばかり♡受付の方は首にスカーフをキュッと巻いてコンシェルジュのよう。そして待合室には10名くらいしかおらずゆったりと座れることが嬉しい。

診察においても患者の希望を柔軟に受け入れてくれるようで、加藤の「我々の方針に疑問を持つ方は他へどうぞ」とは正反対で着床不全の検査の他にも気になる検査があったら言って下さいとのこと。えー!希望言っちゃっていいんですか⁉︎もう全てが違いすぎて驚愕。

 

しかも、初診日はD1で、通常はD2からD4の間に周期1回目の診察だが、この日のホルモン値が良いため今日から誘発開始とのこと。会社を休む回数が少なくなるわ!ラッキー。

 

転院したことで心機一転、俄然やる気が出てきたのだった。