コトリの不妊治療にまつわる徒然日記

32歳からKLC、33歳から杉山産婦人科→リプロ東京

リプロ東京 判定日

本日、夫にも来てもらい判定を聞きに行ってきた。結果は、無事陽性をもらえた!!

BT8とBT10にフライングをして陽性ラインを確認していたが、過去に化学流産を経験していることもあり、先生から結果を聞くまでは全く安心できなかった。

いつもより2時間も早く起床してしまった。

 

いつもは先生を指名したことはないのだが、この日はいつもポジティブな発言で励ましてくださり、さらには採卵、移植も担当して頂いたD先生を指名した。

診察室に入ると「良かったですね。この数値なら大丈夫だと思いますよ。」と言ってくれた。私は安心したと同時に緊張でフリーズして頷くのが精一杯だったのだが、先生的には想像したより反応が薄いと感じたのか、「家で検査したの?」と笑。バレてました。

 

その後、あらかじめ用意していた質問をいくつかして、「来週も胎嚢見えると思いますよ。」とまたまたポジティブなことを言ってくださりお礼を言って出てきた。

 

移植前から大量の飲み薬とヘパリン注射、膣座薬を投与してきたが、判定日以降は、ユベラとルトラールは飲みきり終了。その他は継続。ヘパリン注射が辛いけれど、工夫しながら頑張らねば。

 

それにしても移植時に、その月のリプロ妊娠率は全世代合計して60%(驚愕!!)と仰っていたが、本当にすごい!!

まだまだ乗り越えねばならぬ壁はたくさんあって安心はできないが、とりあえず第1関門は突破した。

同じ時期から妊活不妊治療を一緒に頑張ってきた友人にだけは報告した。友人もとても喜んでくれて嬉しい。