コトリの不妊治療にまつわる徒然日記

32歳からKLC、33歳から杉山産婦人科→リプロ東京

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BT3 友人の出産報告と心がざわついた件

本日BT3。特に何ら体調の変化もなく、ニュートラルな精神状態で…といきたいところだったのが、ここで友人からの出産報告が。これ自体はおめでたいことだし、素直に喜べるのだが、心をざわつかせたのは出産した当人以外の友人の祝福ラインだ。 大学時代からの…

リプロ東京 諸々の検査

順序が逆になってしまったが、リプロでの着床不全・不育症検査についても残しておきたいと思う。 杉山にて着床不全検査を受けていたが、リプロでの着床不全検査では杉山での検査項目の他にも沢山の項目があり、まずは採卵周期に入る前に杉山でやっていない検…

リプロ東京 初移植

リプロでの初移植を終えた。担当医は、最も多く診察で担当してくれた男性医師であり、採卵の際にも担当だったのでご縁を感じた。 この医師は、毎回質問にも丁寧に答えて下さり、最後に「何か質問はありますか?」と聞いてくれ私の意見を尊重して下さるだけで…

不妊治療歴2年。今思うこと。

前回の更新より2ヶ月近く経ってしまった。理由は、頭の中の不妊治療割合が減ったこと、不妊治療のストレスも減ったことだろう。要するに、良い意味で肩の力が抜け不妊治療について考える時間が減ったのだ。 不妊治療もしつつ、友達との時間を楽しんだり、夫…