コトリの不妊治療にまつわる徒然日記

32歳からKLC、33歳から杉山産婦人科→リプロ東京

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の食生活

ここ半年程、我が家の食生活はかなりの変化を遂げた。それは思うような結果がなかなか出ず苦戦している中、自分には何にも原因がないとタカをくくり、努力出来ること全てをやり切っていないということにふと気付いたからだ。医療に全て任せっきりだったのだ…

杉山 着床不全 検査結果

どーん。着床不全血液検査の結果、色々ひっかかっていた!以前から何となく自己免疫異常があるのではと思っていたが、予想通り自己免疫系とそれに加え血液凝固系も。子宮鏡検査においては問題はなかった。 着床不全検査に関しては、病院や医師により見解が分…

リプロダクション東京 説明会

夫とリプロ東京の説明会へ行ってきた。ブログ界では有名な松林医師が説明された。 病院の説明会へはこれまで行ったことがなく、他院と比べようがないのだが、とても詳細に説明してもらい、治療法方針が明確に理解できた。 やはり他院との大きな違いは、誘発…

仕事か治療か。キャリアダウンへの決意

3回の移植が陰性に終わった昨年11月頃、仕事か治療かという選択に迫られていた。というのは、私の部署では1月から3月が繁忙期であり、その期間にこれまでのように有給を取れるか上司にお伺いをたてたところ、繁忙期は難しい、その期間は治療をお休みするか、…