コトリの不妊治療にまつわる徒然日記

32歳からKLC、33歳から杉山産婦人科→リプロ東京

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KLC2周期目 採卵…からのまさかの空胞

判定日が過ぎてあっという間に2周期目突入。不妊治療をしていると1ヶ月が本当に早い。 さらに今回の生理周期は26日となぜかいつもより4日ほど早い。 2回目の採卵も前回同様、早朝8時くらいに夫と西新宿に参上する。今周期はD3からクロミッドを服用していたた…

KLC1周期目 判定日

判定日までの12日間はとても長く感じた。仕事中もやたら子宮に意識が向いてしまう。手帳には子宮日記とやらを書いてみたりした。 移植の次の日にはトイレ時に出血少々と茶おり、お腹の張り感を感じ、6日目には左卵巣が掴まれるような痛みにだるさ、生理痛に…

KLC1周期目 初移植

無事受精してくれたようで、初移植へ。 卵の状態は 8分割、グレード3、ふりかけ法 子宮内膜11mm オペ室の流れは採卵と同じようだ。名前と生年月日を言っている間に消毒され、モニターで移植する卵がチューブに吸い取られるのを確認し、それを戻す。 膣内にチ…

KLC1周期目 初採卵

いよいよ初採卵。初めての体験はいつでもドキドキワクワクする。 夫と共に早朝に受付しすぐに採卵室へ。ピンクのベッドがカーテンで仕切られ並んでおり、雑誌も美容院並みに揃っている。看護師さんが順番に名前を呼び、トイレ指示をし、オペ室に連れていく。…