コトリの不妊治療にまつわる徒然日記

32歳からKLC、33歳から杉山産婦人科→リプロ東京

KLC1周期目 判定日

判定日までの12日間はとても長く感じた。仕事中もやたら子宮に意識が向いてしまう。手帳には子宮日記とやらを書いてみたりした。

 

移植の次の日にはトイレ時に出血少々と茶おり、お腹の張り感を感じ、6日目には左卵巣が掴まれるような痛みにだるさ、生理痛に似た痛み、10日目には胸のハリと生理痛のような痛みを感じた。

何度検索したか分からない「妊娠の超初期症状」で検索魔と化し、人様のブログで移植後反応を読み漁る。

これはもしかするともしかするかも⁉︎なんて淡い期待を抱き、初回で妊娠したら成功報酬の対象になっちゃうわなどと心配したのもつかの間、結果は真っ白な陰性。0.1は機械の誤差で着床反応はゼロとのこと。

ま、そんな簡単にはいきませんよね〜

 

診察時間は秒殺で、フォローの言葉など初めから期待してはいなかったがこの時はさすがにシステマチックすぎる対応にイラッとした。

次からは凍結胚盤胞の移植だそうな。

 

判定日ホルモン値

E2 48

P4 2.4

β-HCG 0.1