コトリの不妊治療にまつわる徒然日記

32歳からKLC、33歳から杉山産婦人科→リプロ東京

KLC1周期目 初診

KLCを選んだ理由は、口コミサイトを見て患者数が断トツに多く、実績もあること、「最後の砦」と言われていること。

私はとにかくいち早く妊娠したかった。

今考えるとどうでもいいことだと思えるが、周りの友人やSNSで同時期に結婚したフォロワーさん達が次々と妊娠出産していて、いわゆる出産ブーム。なかなか妊娠しにくいと言われていた親友もあっさり妊娠。

仕事で昇進したいとか、やりたいことがあるわけでもないし、早く産休育休に入りたい。

そういう不純?な動機から、人工授精もすっ飛ばし、体外受精において実績のある病院ならすぐ出来るだろう、と。


夫と一緒に初診を受け、女医さんから「コトリさんの年齢なら1回あたりの妊娠率は30%ですね。中にはすごくラッキーな方もいて、1回目の採卵で3つとれ、その3つで第三子まで出産した方もいますよ。」

なんて言われたりして、ますます期待は高まった。

検査の結果、私にも夫にも特段問題はなく、1周期目は成功報酬の対象となった。

初診時はD11だったため、完全自然周期で採卵することとなった。